ポルシェ356A

トミー / 1/32

平成8年頃の作成ですが欲しいと思ったのはもっと前です。プラモデルの作り方の特集本(ジャガーブックス?)の中に作例として掲載されていたもので、形状がとても好みだったのでずっと探していてようやく手に入れたキットでした。
1/32というちょっとこぶりなサイズですが、エンジンは金属製、ボディのモールは金属線を使っている等、マルチマテリアルな高級感のあるキットでした。

1枚目です

白のボディに内装は赤というゴージャスなカラーリングですね。キットはレーシングカータイプにも組めるコンバーチブルキットでした。

2枚目です

ハイソなおばさまもキット附属。

3枚目です

ハンドルやコンソールも白で、とてもおしゃれ。

4枚目です

デザインがいいですねえ。実車が欲しいくらい。

5枚目です

メーターはデカール再現。

6枚目です

エンジンは金属一体整形。あえて塗り分けはしませんでした。

7枚目です

フロントにはホントはスペアタイヤが収まるはずですが、なぜかキットに付属してませんでしたのでホイールだけ。

8枚目です

エンジンブロックはこのようにシャシー裏につながり、シャフト(これも金属製)とつながってます。

ジャンク達の墓標へ戻る   インデックスへ戻る