ホンダ ビート

アオシマ / 1/24

平成9年頃の製作です。ビートはバブル時代な仕様の車でミッドシップエンジンの2シーター、荷物なんてほとんど載らない遊びグルマです(「だがそこがいい」んですけど)
これまたMG誌の表紙モデルが良かったので欲しくなったというお決まりの動機です。人に影響されやすいですねー。
製作のポイントは下記写真コメントにそれぞれ書きます。

1枚目です

かわいくもちゃんとスポーツカーなデザイン。

2枚目です

イメージカラーはやっぱり黄色ですね。

3枚目です

レストアしたときにフロントガラスに瞬接硬化スプレーを吹いてしまい、 かなり曇ってしまいました。

4枚目です

ボディは研ぎ出しをしてますが、ナンバープレートは貼っただけだったので、えらく黄ばんでしまいました。

5枚目です

後ろから。ホンダマークはエッチング貼り付け。

6枚目です

横から。

7枚目です

シートのゼブラ柄は明細筆で丁寧に書き入れました。

8枚目です

シャシー裏。一応塗り分け。

ジャンク達の墓標へ戻る   インデックスへ戻る