フラップター

tukuda hobby 1/35

「天空の城ラピュタ」よりフラップターです。発売当時に作ったのでツクダホビー製となります。現在は一部改良されてバンダイから発売されてますね。
ほとんど素組みですが、虫ピンでリベット打ちを施してます。
今の目で見ると塗装はいまいちですが、銅色は意外にいい色が出せてます。

1枚目

全身図。羽根の部分を入れると結構場所を取ります。

2枚目

横から。羽根は塩ビ製。

3枚目

後ろから。実際にこんな乗り物があったら後ろから落っこちそうで滅茶苦茶怖いですね^^;

4枚目

シータは飛行石を掲げたポーズ。

5枚目

リベットは非常に効果的でした。

6枚目

後ろからのアップ。

7枚目

羽根の塩ビに一応スモークを吹きましたが、ホコリが一杯付着する結果に。当時の塗装環境がダメダメだったんでしょうね。

8枚目

人を外してコクピット回りをアップ。宮崎メカっぽいディティールが再現されてます。

9枚目

横から。

10枚目

底面のうねりがすごいですね。ご覧いただきありがとうございました。
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る