超サイヤ人孫悟空

フルスクラッチ 約1/8

製作は平成7年ぐらいなんでしょうか。フリーザにクリリンをやられ、初めてスーパーサイヤ人化、幾度かの衝突を経て、上半身の道着が全て破れてしまった状態を再現してます。
鳥山さんの絵はドラゴンボール連載時に結構変わっていきましたが、特に対べジータ戦ではむちむち筋肉だったのが、対フリーザ戦では筋肉がひきしまり、描線もシャープになるというかなりの変化がおきました。そのシャープな描線が一番好みの絵です。かつフリーザ戦はシリーズ中一番シリアスな戦闘で大好きなので、コミックは何十回となく読み返してます。
素材は全てファンドです。表面処理も塗装も荒いです。今ならいい出来の完成トイが山のようにあるので自分じゃ作らないと思いますが、当時は全くなかったので・・

1枚目です

前からあおり気味に。荒いですがバランスはそう外してないかな。

2枚目です

斜め前から。手首形状はイマイチですね。

3枚目です

横から。

4枚目です

後ろから。筋肉の勉強など全くやってないので、いろいろ間違いがありそうですね。

5枚目です

反対側から。

6枚目です

かっこいい角度。

7枚目です

髪の毛の方向というか、バランスが一番難しかったですね。

8枚目です

瞳は当然緑色。

9枚目です

上半身アップ。

10枚目です

俯瞰から。ご覧いただきありがとうございました。

ジャンク達の墓標へ戻る   インデックスへ戻る