GP−01&Fb(その1)

BANDAI PG 1/60

大物キットの登場です。ズゴックEに引き続き、またまたOVA からの登場ですね。キットの評判はあまりよろしくないようで、 自立しないとか、頭でかすぎだとか云われてます。
これらの欠点はそのとおりなんですが、それでも実際MGの1/100と 比べてみると、面構成のなめらかなカーブ、細部の造形などは 全然レベルが違います。一度手にとってご覧下さい。
今回はほぼ素組です。表面処理→サーフェイサー→塗装まで で精魂つきはてた、という感じですね。陸戦型の方に若干のディティール を追加しました。塗装は彩度を下げて明度を上げたトリコロールです。 といっても各色に白を足しただけですが(^_^;)
実のところ、ズゴックEの前につくったものなので、レシピはこんなもんで。


 
 

1枚目

正面から。 

2枚目

背面から。

3枚目

きめポーズ。陸戦型だけに関していえば、 自立性に問題はありません。

4枚目

胸部あおりショット。目の形を彫り変えている ので、発光した感じが好みどおりです。

5枚目

ななめ胸部。

6枚目

ちょっとピンボケです。

7枚目

コアファイターは単体でも見栄えのするいい出来でした。

8枚目

内部構造です。

フルバーニアンの画像はこちら をクリックしてください。

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る