ガンイージー

バンダイ / 1/144

Vガンダムに出てくるガンイージーです。縮尺1/144ですが、この時代のMSは小型化しているので、実際の寸法は通常MSの1/220程度だと思います。
製作は恐らく平成10年前後。肩アーマーを小型化する等の小改造を施してます。確か共通フレームで各種MSを製品化するというコンセプトだったかと思います。
出来は意外に良いです。今は食玩や完成トイにいいのがあるせいか、小スケールのガンプラはあまりないですが、たまには息抜きにこういう出来のいいキットを作るにもいいんじゃないかなと思います。

1枚目です

全身図。肩アーマーは中心線ぐらいから切断して幅詰めしてます。

2枚目です

斜め前から。

3枚目です

横から。1/220サイズの割りにバランスのいいキットですね。

4枚目です

後ろの腰アーマーは削って小型化してます。

5枚目です

俯瞰から。

6枚目です

胸部アップ。これだけ近づくと肩アーマーの加工跡が消えてないのがわかります。

7枚目です

専用台座が付属してました。

8枚目です

1/220サイズとしてはかなりの名キットですね。

ジャンク達の墓標へ戻る   インデックスへ戻る