ぐーちょきパン店

 さんけい 1/150

「魔女の宅急便」よりぐーちょきパン店です。「サツキとメイの家」と続けて作りましたが、模型映えという点ではこちらの方が派手で高さもあるのでいいですね。実はサツキとメイの家よりも製作がずいぶん簡単でしたし。
このシリーズの出来は大変いいですが、できれば、キキやジジの立体物がついてるとなおいいんですけどね。

1枚目

全景。オート三輪は小指の先ぐらいの大きさです。

2枚目

裏から。映画では出てこなかった角度。

3枚目

キキの部屋やホウキ。花壇などがよく再現されてます。花壇の花は紙の細切れにした粉末状のものが付属してますので、それをパラパラと蒔いて作りました。。

4枚目

パン屋や宅急便の看板、看板など見所の多い角度。

5枚目

正面アップ。サツキとメイの家もそうなんですが、全てのガラス窓には透明プラ版が裏から貼ってありますので、角度によってキラっと光って本物感が出てます。

6枚目

ショーウィンドを見るとキキが接客してるのが見えます。ここは印刷した紙が入ってる訳です。

7枚目

夕日が差す時間帯を照明の角度を変えて再現してみました。

8枚目

ご覧いただきありがとうございました。
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る