PROTO HI-ZACK

BANDAI HGUC 1/144

オリジナルの設定で作成することのない管理人が、 オラザクへの応募を夢見て作った珍しい作品です (結局あきらめました)。 MGザクをベースにいろいろひねくり回しました。 基本的にはザクの部分が色濃く残るように してます。
主な改造点は

です。

塗装はやっぱり荒いです。

(PROTO HI-ZACKのオリジナル設定)※読み飛ばし推奨(*^_^*)

一年戦争終結後、各地に潜伏が予想されるジオン残党勢力に 対処するため、連邦軍は軍備の増強を急いでいた。しかし戦争の痛手は短期間で回復できるものではなく、 アナハイム・エレクトロニクス社をはじめとする巨大コングロマリッドに発注するだけの 予算も、民間復興が優先するとの連邦政府の方針により削減を余儀なくされていた。 苦肉の策として戦後ジオン軍工廠から接収されたMSの再利用計画が立ち上がり、 量的に利用度の高いMS-06の連邦軍仕様変更が決定された。
基本的な構造、装甲、核融合エンジンなどはそのままに、脚部の増加スラスター、 流体パルス伝達システムの改良などを経て、少数ながら各基地に配備された。 その後、復興特需により予想より早く経済が回復したため、MS再利用計画は廃止 されたが、MS-06の基本性能が見直され、その後のHI-ZACKの設計につながることとなった(ここまで読んだあなたはえらい!)。


 
 

1枚目

正面から。

2枚目

斜め正面。

3枚目

背面から

4枚目

マウントラッチは可動式

もうちょっとみたい人はこちら をクリックしてください。

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る