ジョーダン191

タミヤ / 1/20

F1ブーム当時に作ったジョーダンです。このころTVでは良くグランプリを見てて、オープニングのCGに胸躍らせていたもんでした。
が、結果的には作ったF1キットはこれ1台です。なんでジョーダンなのかはもう自分でもわかりません(笑)。ウィリアムズやマクラーレン、フェラーリ等がやっぱり普通に好きでしたから。たぶんセブンアップの色が良かったんだろうと思います。

1枚目です

F1カーも1/20だと結構でかいです。

2枚目です

緑と青のバランスが美しいマシンです。ホイールのオレンジの縁取りもきれい。

3枚目です

黄緑の部分はデカールです。ちょっと透けてます。

4枚目です

エンジンはキットそのまま。特に手を入れてません。

5枚目です

質感を変えた塗りわけで一応それらしく。

6枚目です

研ぎ出しはちょっと手を抜いてます。

7枚目です

シートベルトは針金とプラペーパーで作った覚えがあります。

ジャンク達の墓標へ戻る   インデックスへ戻る