ケンプファー

bandai 1/144

「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」より、ケンプファーです。劇中ではコイツのコロニー極秘搬入から組立て、さらには壮絶な討ち死にまでが詳細に描かれてます。そのせいかかなり人気の高いMSです。
MGもHGUCも発売されているのに、これは平成12年頃に作った旧キットですになります。胴体はパテでかなり形状を変え、足首などを幅詰めしてかなりスリムに改造してます。手首は市販の別売りメタル手首を使ってます。
今の目で見るとかなり荒い仕上がりで恐縮ですが、新規ネタもないのでギャラリーにアップさせていただきます

1枚目

全身図。他の0080キットに比べると若干できが悪かったので結構手を入れました。

2枚目

ブチメカの真骨頂である腰のないデザイン。それでいてかっこいいのが逆に不思議?

3枚目

横から。胴体のボリュームアップが効いてます。

4枚目

斜め後ろから。

5枚目

後ろから。ブチ穴はくりぬきました。バーニアの多さとシールドを持たないところが強襲型っぽいですね。

6枚目

もひとつ横から。

7枚目

上半身アップ。グレーの色はもうちょい濃い方がいいですね。

8枚目

モノアイレール部分はくり貫いて加工してます。

9枚目

ご覧いただきありがとうございました。
 
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る