機関車とオートモービル

 さんけい 1/150

「天空の城ラピュタ」より機関車とオートモービルです。機関車に乗るパズーとシータをドーラ一家の乗るオートモービルが追いかけるシーンは序盤の名場面の一つでしょう。
さんけいのジブリシリーズは大好きですので、今後もちょくちょく作るでしょう。

1枚目

まずは全体。実は線路がメインの作品ですね。

2枚目

真横から。

3枚目

斜め後ろから。

4枚目

ほぼ後ろから。線路は左右にうねっているのがわかります。

5枚目

煙も薄い紙2枚を貼り合わせて再現されてます。

6枚目

1/150でとても小さいですが、ドーラ一家がきちんと乗ってます。

7枚目

パズーとシータももちろん乗ってます。写真では写りませんでしたがパズーの知り合いの人のいい機関士も乗ってます。

8枚目

あおりで撮影するのが一番合いますね。

9枚目

俯瞰から。
ご覧いただきありがとうございました。
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る