リックドム2

BANDAI 1/144

「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」より、一瞬だけ登場したリックドム2です。「ポケ戦」はゲルググイエーガーや宇宙用ジムコマンドもそうですが、2秒ぐらいしか画面に登場してないMSもキット化されているので、非常に恵まれたシリーズといえますね。
また、リックドム2は0083シリーズにもカリウス機として登場してます。
製作はザクFZと同じく平成12年ぐらいです。完全に素組みですが、なかなかのプロポーションです。たださすがにHGUCには負けるので、そのうち作ろうかと思ってます。

1枚目

全身図。改めて見てもHGUCとそれほどの差はないですね。

2枚目

バズーカは小さめですね。ちゃんと肩に担げないのはマイナスポイント。

3枚目

横から。モノアイはちと球体過ぎな気がします。

4枚目

パーティングラインがちゃんと消えてないですね^^;

5枚目

斜めから。

6枚目

上半身アップ。

7枚目

ご覧いただきありがとうございました。
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る