VF-1A

HASEGAWA 1/72

ハセガワが満を持して発売したVF−1Aです。 今更このキットの出来について語ることはしませんが、 これだけ発売が待ち遠しかったキットは、これ以降自分の中ではないでしょう。
製作はほぼ素組ですが、別売りのエッチングパーツとパイロットを使ってます。 カラーリングは映画版の一条輝機で。エアモデル的製作は守備範囲外なので スミ入れ等結構苦労しました。デカールが既に黄ばんでます(T_T) やっぱり面倒でもデカール完全乾燥→クリアー塗装をしっかりやった方が いいですね。


2022年2月、VF−0D製作に合わせて再撮影しました。

1枚目

再撮影にあたってはホコリを取ったぐらいですので、特にコメントなしで掲載します。
以前撮影したものも下にそのまま載せてます。

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目

6枚目

7枚目

8枚目

9枚目

10枚目

再撮影はここまで。

1枚目

全身図

2枚目

後方から

3枚目

ノズル付近

4枚目

側面から

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る