YF−19

BANDAI ファイヤーバルキリー改造 / SEMI SCRATCH                                                                                                                                                                                                                                                                                                

OVA「マクロスプラス」から、主人公の イサム・ダイソンの愛機、YF−19です。 数あるマクロス作品の中でも戦闘シーン と音楽に関してはずば抜けた出来のOVAです (ストーリーが今いちですが・・・)。 定期的に見たくなる傑作といっていいでしょうね。
自分もめちゃめちゃはまりまして、「なんでキット化 されねーんだ、なら自分で作っちゃる!」と、マクロス 7の主人公機で、設定上同型機のファイヤーバルキリー を母体に、各種パテをてんこ盛りして作りました。おかげで、 今見ると、プラからパテが浮き上がり亀裂が各所に入ってます。 長持ちする製作方法で作んなきゃねーと考えさせる一品です(笑)
変形機構は大体同じだったのですが、原型を留めているパーツ はほとんどないと思います。ちなみに製作は平成5年頃です。  

 

1枚目です 2枚目です 3枚目です 4枚目です 5枚目です 6枚目です

ジャンク達の墓標へ戻る   インデックスへ戻る