ザクFZ

BANDAI 1/144

「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」より、主役機のザクFZです。「ポケ戦」はガンダムのOVAの中では一番好きなストーリで、バーニィのビデオレターの場面は涙なくしては見れない名作です。見てない方はぜひご覧ください。
また、「ポケ戦」はこのサイトで一番出演MSのコンプリート率が高いシリーズでもあります。このFZやハイゴック、リックドム2等は旧キットですが、出来が良いのでギャラリーに載せてます。しかし今だにアレックスのキットは作ったことがないという(汗)。そのうち作ろうと思います。
製作は平成12年ぐらいでしょうか。ようやく綺麗な素組みが作れるようになった頃の作品です。改造等は全くやってないですが、よろしければご覧ください。

1枚目

全身図。かっちりとしていいプロポーションです。が、劇中の印象とはちょっと異なる感じ。HGUCは細身だなんだと言われてますが、どっちが似ているかと言われたらHGUCの方じゃないかなあ。

2枚目

動力パイプは軟質プラ製。デカールは大分黄ばんでます。

3枚目

横から。出渕メカの特徴である胴体の短さがよくわかります。

4枚目

緑色は結構グラデーションかけてます。

5枚目

後ろから。

6枚目

マシンガンのディティールも文句なし。

7枚目

可動はこのぐらいが精一杯。

8枚目

上半身アップ。アレックスを作って並べたいですね。ご覧いただきありがとうございました。
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る