ZUGOK E

BANDAI HGUC1/144

サイト開設第1作目の記念すべき作品がこんなに地味でよいのでしょうか? もっと主役級のMSを頭にしたかったような気もしますが、OVAのプロローグ に、これ以上はない程かっこいい登場の仕方をしたMSですので、 このサイトでも先頭打者になってもらいました。

私の目からみて、プロポーションは文句なくかっこいいと思いました ので、バランスは全くいじってません。主な改造点としては

ぐらいです。

あとは細かいディティールとスジ彫りを追加してます。特に肩口の牽引フック とふくらはぎのスリット開口&メッシュ貼りがチャームポイントでしょうか。
塗装に関しては、その場にあった色をグラデーションかけて塗ってます。本体色は ガンダムカラーのグレー19です。次回製作の際はキチンとカラーレシピを 残したいと思います(参考にする人もいないだろうけど・・・)。
 
 

1枚目

キメポーズ。デカールは電撃ホビーの付録です。 

2枚目

胸部アップ。よくみたら肩口のフックを埋め込んだ跡 が消えてませんね(^^;)

3枚目

あおりショット。この角度はいいですねぇ。

4枚目

背面から。

5枚目

正面 

6枚目

背面。足首の関節ブロックはプラ板積層で作りました。

7枚目

しゃがんだポーズが似合います。

8枚目

ライバルとの2ショット

9枚目

ご覧いただきありがとうございました。

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る