アシュラテンプル(リペイント)

海洋堂 1/220

ファイブスターストーリーズから、メヨーヨ朝廷の傑作MH、アシュラテンプルです。
過去に完成させていたもののガレージキットのリペイントです。1/220という小スケールですが、出来はかなりのものです。
イベント版権ものではないですが、意外とネットでも完成品状態の写真は見ませんね。
20年ぐらい前に作っていたので、ずいぶん下手くそでしたので、今の技術・工具で作るとどれぐらい出来栄えがアップするかも面白い試みですね。
それでは製作方法はいつものごとく製作記録 のページがありますのでご覧ください。

1枚目

正面から。

2枚目

複雑な色分けではないですが、ガレキなので結構苦労しました。

3枚目

斜め後ろから。盾裏、機体マークはファレホを初使用。同時製作したゴリアテに詳細を書いてます。

4枚目

肩フレームはKカラーズのダーク。

5枚目

1/220なのでアップだと大分アラがわかります。

6枚目

やっぱりアシュラのデザインは素晴らしいです。

7枚目

小スケールなので艶ありにするか迷いましたが、結果は正解かな。

8枚目

俯瞰斜め

9枚目

斧が合うデザインです。

10枚目

あおりで。イラーがレスターの前に姿を現したシーンがこの角度でしたね。

11枚目

小さいわりに迫力ありです。

12枚目

真横から

13枚目

研ぎ出しまではしていませんが、まあ十分でしょう。

14枚目

斜めあおりで。

15枚目

実剣に差し替え可能です。

16枚目

実剣も太めで迫力あります。

17枚目

ここからはおまけ。タミヤエナメルを横に置くと、実際の大きさがわかりやすいです。

18枚目

フルスクラッチのベルリンと。30年ぐらい前の作品です。1/220として作りましたが、いくぶん大きいです。

19枚目

やっぱりプロの原型師はすごいですね。それではご覧いただきありがとうございました。

 
 

 
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る