アウドムラ

バンダイ 1/5500?

アニメ「機動戦士Zガンダム」からアウドムラです。
アウドムラはかなり好きなデザインですが、これまで立体物には恵まれていませんでした。
今回名鑑ガムシリーズ2でアウドムラが出ましたので早速作りました。
ガムのおまけレベルを遥かに超えたいい出来のキットですので、アウドムラ好きには超おすすめです。
製作方法はいつものごとく製作記録 のページがありますのでご覧ください。

1枚目

今回手を入れたのはスジ彫り程度ですが、機体バランス等はデザインどおりです。全幅10センチないのでスケールは1/5500程度だと思います。

2枚目

アウドムラはなんというか本当に飛びそうなデザインです。小さいキットですが、マスキングして丁寧に塗り分けてます。

3枚目

たくさんあるスラスターもキットのまま。これで250円なんですからいい時代になったものです。

4枚目

ほぼ真後ろから。台座は付属していませんのであり合わせで流用。

5枚目

斜め後ろから俯瞰で。同型艦のスードリやメロウドも欲しくなります。今回タミヤのウェザリングマスターを使用してますが、写真だとあまりわかりませんね。

6枚目

斜め前あおりで。飛行艇っぽさが特徴的です。

7枚目

正面あおり、翼断面もちゃんと再現されています。

8枚目

最後に後ろから。カーゴハッチ部分は適当なエッチングパーツを貼り付けています。それではご覧いただきありがとうございました。

 
 

 
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る