ガブスレイ

BANDAI HGUC 1/144

「Zガンダム」よりティターンズの可変MS、ガブスレイです。
一応製作方法は製作記録 をご覧いただければ分かりますが、長期休業あとの復帰作ということで いつも以上に素組ですので読む価値薄いです(^_^;)。 キットの出来にかなり助けられましたね。変形を可能にする内蔵フレーム のため、小さいMGといってもいいぐらいのパーツ割りでしたし。
塗装については本体色が少し設定色と離れすぎたかなあと少し反省です。 ただ正直あの設定の茶色はご家庭に身近なある虫を連想してしまい、 どうも苦手なので意図的にサンド系にしてます・・・

1枚目

全身図。

2枚目

斜め後ろから。

3枚目

バストアップ。結構ディティール入れたつもりですが、 ここまで寄ると淡白な感じですね。

4枚目

腰のピンクの部分は市販レンズパーツを 埋め込んでます。表から蛍光ピンク、裏からシルバーを塗装。

5枚目

あおりショット。

6枚目

今度は俯瞰から。

7枚目

フェダーインライフルです。長いので写真から 見切れてます。

8枚目

しかしもっとうまく写真が撮りたいものです。 やっぱ光量不足なのが痛い。今後の検討課題です。

もうちょっと見たい人は こちらをクリック。

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る