ゴリアテ

ファインモールド ノンスケール

天空の城ラピュタからゴリアテです。
今回はおまけとして付属しているムスカをファレホで塗ったり、マスキングゾルによる迷彩塗装の再現など、いろいろ初体験の技法を使ってみました。
それでは製作方法はいつものごとく製作記録 のページがありますのでご覧ください。

1枚目

真横から。特徴的な形状の船体です。

2枚目

同スケールのタイガーモス号も付いています。

3枚目

ゴリアテは約15センチという小型キットですが、繊細なディティールが刻まれています。

4枚目

ポスターにもなった正面から。

5枚目

宮崎メカの中でもトップ3に入るぐらい好きです。

6枚目

ウェザリングはかなり控えめにやっています。

7枚目

魅惑的なラインをしています。

8枚目

ヤマトに引き続き、台座の塗装をツヤツヤに。

9枚目

真後ろから。

10枚目

斜め後ろから。

11枚目

俯瞰から。

12枚目

先端は少し赤サビが付いた感じに。

13枚目

斜め後ろ俯瞰から。

14枚目

あおりで。飛行モノは見上げる角度が一番格好いいですね。タイガーモス号尾翼の白髑髏は頑張って書きました。

15枚目

後ろあおりから。

16枚目

ムスカはファレホ塗装で。リアルな塗装とは違いますし、普段やらないフィギュア塗装でへたっぴですが、筆塗りはなかなか楽しかったです。

17枚目

写真で見ると艶消しが強く感じます。リアルで見るとちょうどいいんですが。

18枚目

悪そうでいいですね、ムスカは。

19枚目

ここからはおまけです。裏返して撮影すると、別の機体にも見えます。

20枚目

下部に搭載しているロケット艇はリーダー機だけ色を変えています。たぶ劇中でもこうだったはず?

21枚目

昔作ったフラップターと。

22枚目

同じ1/20ですが、ずいぶんムスカが大きく感じます。

23枚目

このエッチング製もタイガーモスもいい出来でした。

26枚目

それではご覧いただきありがとうございました。

 
 

 
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る