ジュノーン

WAVE 1/144

ファイブスター物語から第2巻の主人公、コーラスサードが搭乗する「ジュノーン前期型」です。
キットは基本セイレイが搭乗する「SR3」なのですが、初回特典にはコーラスサード仕様の肩とスパッドが付いてました。
ただ初登場時のランドブースター等が付属していませんので、今回はそれをフルスクラッチしています。
それでは製作方法はいつものごとく製作記録 のページがありますのでご覧ください。

1枚目

モーターヘッドの中で最も美しさが劇中の人物に称えられただけのことはあります。

2枚目

ディッパからは「真珠でできた純白の乙女」と表されていましたので、本体白はアメジストパープルでオーバーコートしています。

3枚目

ジュノーン前期型には設定画が存在せず、ひざ下は劇中すら確認できないので、SRそのままです。

4枚目

後期型になると両足にレッドミラージュのエンジンが搭載されごっつくなります。

5枚目

自作したランドブースター。シンプルにあまりディティールを入れてません。

6枚目

ピンヒールが合いますね。

7枚目

初回特典のスパッド(光剣)です。やっぱりブーレイと対峙したシーンが一番印象が強いです。

8枚目

メタリックパープルをアクセントに多用。レッドミラージュ製作依頼お気に入りの色です。

9枚目

あおりで。

10枚目

ランドブースターはバランスは成功。もうちょっと磨き込みすれば良かったです。

11枚目

エルガイムからのフェイスデザインは今でも最高にかっこいいです。

12枚目

本体には特に手を入れていませんが、繊細なモールド、バランスに不満はありません。

13枚目

ただ肩部アーマーに付く関節ガード?の後ろ側はキットにはついていないのでプラ板で自作しました。

14枚目

斜め前から。

15枚目

俯瞰から。この角度もいいですね。SR3の設定画はこの角度でしたね。

16枚目

斜め上から。

17枚目

正面うえから。

18枚目

墨入れはライトグレーで。

19枚目

キット付属のパイドルスピアは白をアクセントに。

20枚目

斜め後ろから。

21枚目

この角度もなかなかいいです。

22枚目

パイドルスピアはなかなか持てないグリップ形状なので、粘着テープで手にくっつけてます。

23枚目

今回のベストショットはこれかな。

24枚目

「エンジン、ランドブースター、パイドルスピアの3つのバランスがとれれば星団屈指のMHになりましょうが・・」とルーパス・バランカに言わしめた姿がこれですので感慨深いです。

25枚目

SR3の実剣もいい出来です。

26枚目

塗り分けは設定どおりに。

27枚目

ちゃんと抜刀できます。

28枚目

モーターヘッドにはやっぱり実剣も似合います。

29枚目

あおりで。

30枚目

赤鞘に鍔は金と派手な剣です。典礼用にも使うんですかね。

31枚目

イケメンですね。

32枚目

刃はいつものメッキシルバーネクストです。全然減らないしホントいい塗料です。

33枚目

ここからはおまけ画像。ランドブースターを外すと、自作した関節ガードがよく見えます。

34枚目

大きさ比較のためRGZガンダムと。こういう画像はあまりないので面白く感じます。

35枚目

同じロボットでも全然デザインラインやバランスが違いますね。

36枚目

俯瞰から。

37枚目

それではご覧いただきありがとうございました。

 
 

 
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る