超時空要塞マクロス(強攻型)

やまと 1/3000


13枚目

強攻型全身図。マクロスといえばこの姿。

14枚目

斜め後ろから。

15枚目

斜め前から。ヤマザキ軍曹を真似して全体にクリアにMGパールを混ぜてオーバーコートしました。

16枚目

このパールがただの紺色だった部分になんともいえない金属感を出してます。今後多用するかもしれません。

17枚目

あおりで。モノがでかいので、あおりで撮ると背景紙の大きさが限界ですのでうまく撮るのが難しいです。

18枚目

背中アップ。本体グレーも角度によってはパールっぽい質感が見られます。

19枚目

アームドは単体でも充分見栄えがするディティールが入ってます。

20枚目

アームド下側。いかにもSF艦船といった凹型構造です。

21枚目

マクロスキャノン発射形態。

22枚目

台座を使うと飛んでるシーンも再現できます(強攻型限定)

23枚目

ウォッシングやそのふき取りはかなり大変でした。

24枚目

最終決戦に向かうカットのマネ。このときだけ角型ノズルになってます。

25枚目

マクロスキャノンがメルトランディ艦の攻撃により破壊された後の姿がレジンキャストの追加パーツで再現可能です。

26枚目

おかげで全長が短くなるので写真は取りやすくなります(汗)

27枚目

破損部分はもちっと塗装にこだわっても良かったですね。

28枚目

おまけ写真。劇中では破損後の変形はなかったですが、もし変形してたら・・というのがやりたくなったので写真に残します。

29枚目

おまけその2。この写真をよーく見てから下の写真をご覧ください。

30枚目

電灯を消すと蓄光シールがこんな感じにぽわーと光ります。これが予想以上に楽しい仕上がりです。蓄光シールは1/3ぐらいは使いましたがまだまだ貼っても良さそうですね。

31枚目

おまけその3は1/72のVF−1Aとのツーショット。

32枚目

最後のおまけ。左足のカバーを取り外すと中に街並みが再現されてます。左奥の茶色に塗装しているのはミンメイのファーストコンサート会場。ほんと芸が細かい!それではご覧いただきありがとうございました
 

超時空要塞マクロス(要塞艦)は こちらをクリック。


 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る