マラサイ

バンダイ MG 1/100

機動戦士Zガンダムからマラサイです。
ティターンズから脅しを受けたアナハイムが拠出したMSで、 記憶によればビームサーベルとビームライフルを同時に使用できるだけの 出力を持った量産機の中でもかなり高性能な機体だということです。 ジェリドとカクリコンの乗機ですが、やはり印象に残るのは大気圏突入時 の戦闘シーンですね。ということでプレバンのバリュートパックは必須! というところでしょうか。
今回は、バリュートを背負った状態でもちゃんと直立できるように手を入れ、 ディティールアップを追加したぐらいの小改造で完成させてます。
製作方法はいつものごとく製作記録 をご覧ください。

1枚目

まずは正面素立ち。マラサイはやはり使い込んだイメージがよく合うと思いますので、油絵具のホワイトと茶色でかなり汚しを入れてます。

2枚目

モノアイには別売りLEDユニットを組み込んでます。 いい感じに光りますね。

3枚目

膝関節に手を入れたのでいわゆるS字立ちが可能になりました。

4枚目

真後ろから。キット付属のドライデカールとともに、 市販デカールもいろいろチョイスして貼ってます。

5枚目

シールドはかなり汚しを強めにしてます。

6枚目

フロントアーマーはプラ板を一部に貼り付けて、 現地改修っぽさを出してます。

7枚目

斜めからのアップ。

8枚目

真横から。上腕などは「ダンモ」を使って段落ちモールドを追加してます。

9枚目

久しぶりの1/100はやっぱり迫力ありますね。 アップにしたときの巨大感は半端ないです。

10枚目

あおりにしたときは悪役顔が決まります。

11枚目

全体をあおりで。

12枚目

斜め後ろ下方から。

13枚目

今回のベストショットを選ぶならこれかな。

14枚目

盾のアップ

15枚目

ティターンズカラーのノーマルスーツもきちんと塗装

16枚目

ビームサーベルを構えて。 シールドもZ劇場版の設定どおり下りたためます。

17枚目

銃を構えて。量産型っぽい感じ

18枚目

今回の目玉の一つ。バリュートパックを装備

19枚目

マラサイに良く似合います。 基本的にバリュートパックは使い捨てなはずなので、汚しはほとんど入れてません。

20枚目

横から。

21枚目

斜め後ろから

22枚目

真後ろから。バリュートのデザインはほんと秀逸です。

23枚目

俯瞰から

24枚目

バリュートはカバーをはずすと折りたたまれたパラシュートが見れます。 もちろんカバーは全部外れますが、半分外したら意外と格好良かったので。

25枚目

ちょっと見にくいですが、 バックパックを支えるこの自作のロック機構のおかげで、 バリュートを背負ったままでもしっかりと直立することができます。

26枚目

キット付属のジョイントのおかげで、 バリュート独特の浮遊体制で展示することができます。
それではご覧いただきありがとうございました。 

 
 

 
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る