ナイチンゲール

バンダイ アーティファクト

逆襲のシャア小説版「ベルトーチカ・チルドレン」からナイチンゲールです。
デザインは大分アレンジされてますが非常に立体映えのするデザインです
RE100は自分の在庫に積んでいますが、そちらはまだ作る気がおきないので手軽に作れるこちらが初のナイチン制作になります。
それでは製作方法はいつものごとく製作記録のページがありますのでご覧ください。

1枚目

こういう小さいキットは、いくらでも写真が拡大できるホームページではアラが見えて不向きなんですが、がんばってそれなりに見えるよう丁寧に製作しました。(最初はお手軽に作っちゃうつもりだったのですが・・)

2枚目

しかし500円足らずで買えるキットでこの出来とかすごいですね。

3枚目

真横から。ほとんど素組ですがバーニア類の一部は市販パーツで置き換えました。

4枚目

バーニアの圧がすごいです。全部で30弱はあります。

5枚目

デカールも小さなものを選んで貼り込み。小さすぎて無駄にした枚数も多いです。銃の塗り分けは結構頑張ったポイント。

6枚目

赤の塗装はシルバーのうえからクリアレッドのキャンディ塗装を久々にやりました。

7枚目

グレー部分も基本はマスキングしてのラッカーです。白も基本はラッカー塗装ですが、シールド裏のちょっとした白はファレホ筆塗りです。ふんどし部の細かい塗り分けも見てほしいポイント

8枚目

ノズルも大半はいつものガンメタエアブラシですが、一部は4アーチストマーカーのシルバーとゴールドを皿に出して筆塗りしてます。

9枚目

顔も結構イケメンですね。ちゃんとモノアイがモールドされているというのがすごい。

10枚目

うしろからあおりで。

11枚目

リアアーマー裏のバーニアも手ぬかりなく。

12枚目

あらがばれやすいアップ。迫力はあります。

13枚目

タミヤエナメルの瓶と。当HPでは定番の比較物。

14枚目

後ろも。

15枚目

それではご覧いただきありがとうございました。

 
 

 
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る