ドラグナー01の製作記録

バンダイ HG


 

1枚目です   2023年12月1日
 
デザインが大好きなドラグナー作ります。
2枚目です    
仮組み。設定画どおりのデザインですが今風のバランスで格好いいです。
3枚目です    
「のるなぎ」さんのすごく格好いい作品が好みですのでマネさせていただきたいと思います。
4枚目です    
一番面倒な胸部改造からやっていきます。メインはプラ板で、ちょこちょこエポパテ使います。
5枚目です    
バリグナーのデザインも一緒に取り入れて作ろうと思います。
6枚目です    
胸部はこんな感じで大体仕上がりました。
7枚目です    
腹部で約2ミリ延長
8枚目です    
足首カバーはバリっとするために楔形に切り込み入れて強引に接着。
9枚目です    
ビームサーベルは塗装すると剥げやすそうだったのでネオジム仕込んで脱着させます。
10枚目です    
赤いパーツ前部はカット。この辺はのるなぎさん仕様。あとはバリグナーっぽく肩装甲のライン変更、フンドシ部パーツの新造、サイドアーマーをジャンクパーツから延長などをやりました。
11枚目です    
下腕が少し太く感じますがフレームもあるので一部切り欠くことで細く見せる作戦。意外とこんなんでも細く感じるのでたまにやります。
12枚目です    
市販デカールをぺたぺた。それでは完成状態はギャラリーの方でご覧下さい。

ファクトリーへ戻る インデックスへ戻る