SV-51γ

HASEGAWA 1/72

マクロスゼロからSV−51γ(ノーラ機)の紹介です。 正直VF−0シリーズよりカッコイイフォルムをしておりますが、 なんせ映像では静止画像がほとんどないので、作ってみて「あ、 ここはこうなってるんだ」ということが多かったキットです
今回も製作記録 を付けてみましたのでよかったらご覧下さい。
今回の目標は「綺麗なパール仕上げ」だったのですが、塗装自体にはムラが 出るわ、パールはやっぱ写真では写らないわで、とても成功とはいえません。 やっぱり架空ものとはいえ、飛行機製作は難易度高いですねー。

2022年2月、VF−0D製作に合わせて再撮影しました。

1枚目

再撮影にあたってはホコリを取ってモデリングワックスを塗ったぐらいですので、特にコメントなしで掲載します。
以前撮影したものも下にそのまま載せてます。

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目

6枚目

7枚目

8枚目

9枚目

10枚目

11枚目

12枚目

再撮影はここまで。

1枚目

全身図。テカってる部分からかすかにパール塗装だとわかるかな?

2枚目

コクピット周辺。微妙なムラも味のうち?

3枚目

一番好きな角度。結構巨大感があります。

4枚目

今度時間見つけてVF−1と並べた写真とりたいですね。

9枚目

・・・ということでこっそり並べた写真を追加更新(^^)。やっぱりでかい・・・

10枚目

実家保管のものを出してとったので写真がヘタクソなのはご容赦ください。

もうちょっと見たい人は こちらをクリック。

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る