ヴァイ・オ・ラ

ボークス IMS 1/100

ファイブスターストーリーズからヴァイ・オ・ラです。
バイドバイパー騎士団の騎機でセビア・ボーダー公が作ったクルマルスシリーズの一つです。
作ってみると非常に立体映えがするキットでした。
それでは製作方法はいつものごとく製作記録のページがありますのでご覧ください。

1枚目

正面から。

2枚目

写真ではあまりわかりませんが、自分としては珍しくフィルタリングとウェザリングを少しだけ施しました。

3枚目

斜め前から。

4枚目

斜め後ろから。思ったより改造したチェーンカーテンが見えます。

5枚目

マントのようなバインダーが特徴的

6枚目

スカートの丸さがデザイン的に面白いです。

7枚目

反対側から。

8枚目

実剣の形が格好良い。

9枚目

胸部アップ

10枚目

あおりで。

11枚目

ソードストッパーの造形も好きです。

12枚目

肩装甲から腕につながるケーブルは軟質樹脂ですが、プライマーを塗れば普通に塗装できて剥がれもありません。

13枚目

後ろからがすごく魅力あります。

14枚目

迫力のあおり。

15枚目

俯瞰で。

16枚目

俯瞰後ろ

17枚目

スカートのギザギザ縁は別パーツでありがたし。

18枚目

年季の入ったMH感がちゃんとあります。

19枚目

このバインダーですが・・

20枚目

このように折れた状態にもできます。今回のヴァイオラはIMSの中では可動が結構いける方です。

21枚目

折れた状態もいいですね。

22枚目

左手は開き手に差し替えてポージング。デザインのおかげでもありますが、腕部の可動はバンダイキットにも引けを取りません。

23枚目

肩装甲裏なんかもポージングするとよく見えるので塗り分けをがんばりました。

24枚目

迫力あり。

25枚目

ここからはメモリアルシーンの再現。8巻21ページ「マエッセン来いーっ!!出番だーっ!!」

26枚目

8巻35ページ「お前一機だっ!!とっとも帰れっ!!この地は我々が先に陣取ってんだ!!」

27枚目

8巻35ページ「マエーッセン!!AKDの地上軍を掃射しろ!!追い出したれっ!!」

28枚目

8巻38ページ「!!」 ※バルバラを投げられて驚いているところ

29枚目

8巻54ページ「そっちがその気なら・・・一気に行かせてもらうまでっ!!」

30枚目

最後のおまけ。こないだリペイントした1/220アシュラテンプルと。それではご覧いただきありがとうございました。

 
 

 
 

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る