超獣機神ダンクーガの製作記録

バンダイ スーパーミニプラ

バンダイスーパーミニプラ超獣機神ダンクーガです。
今回のテーマは「ネオジムを使う」です。

 

1枚目です   2023年3月5日
 
ミニプラを作るのは初めてですが、結構ダボが固くて接続部を何か所か折りました。変形をスムーズにするためにもできる部分はなるべくネオジム磁石を使っていこうと思います。
2枚目です    
形状には不満が特にないので塗り分けをがんばろうと思います。
3枚目です    
今回使う磁石。直径3ミリで500個ありますので当分無くならないはず。
4枚目です    
背中の装甲はファイナルダンクーガ形態での差し替えが発生することもありネオジムに。
5枚目です    
負荷がかからないビックモスの象の鼻なんかもネオジムに。
6枚目です    
肩の装甲は内部のダボが結構見えるので削り取ってジャンクパーツを貼り付け。
7枚目です    
ほかにもいろいろ磁石を使います。
8枚目です    
キャタピラ部には市販パーツで追加ディティール。
9枚目です    
塗装指示は説明図にはないのでネットの画像なんかを参考に塗り分け。
10枚目です    
そんなこんなで完成。それでは完成状態はギャラリーの方でご覧下さい。

ファクトリーへ戻る インデックスへ戻る