フライングアーマー

BANDAI HGUC 1/144

「機動戦士Zガンダム」より大気圏突入用のSFS、フライングアーマーです。回りがバリュートシステムで突入する中の優位性は、カミーユをして「これでは一方的すぎる」と攻撃を差し控えたほど。地上に降りてもホバー能力を生かしたドダイ的運用もされたりして、劇中でもかなり印象に残る使われ方をしていましたね。なお、設定的には後のZガンダムの設計にも一役買っているみたいです。


マーク2との合体状態はRGガンダムマーク2のページをご覧いただくとして、ここでは単体での状態をご覧ください。
また、製作方法は製作記録 をご覧ください。

1枚目

斜めから。HGUCとしては結構大きいサイズですね。

2枚目

後ろから。グリップは市販パーツを組み合わせて追加してます。

3枚目

機首近くのグレーのパーツは塗装直前に紛失したため、ジャンクパーツ(多分旧144のZZガンダムのシールド基部です。)から新造してます。

4枚目

横から。全く可動するところはないですね。飾り台に角度が付くぐらい。

5枚目

斜め後ろから。白塗装の上にはキット付属のテトロンシール。黒いパーツに貼っているのは市販のデカールです。

6枚目

前から。逆V字の機体形状がわかります。

7枚目

あおりで。

8枚目

真横から。この角度から見ると米軍のステルス機にも見えますね。

9枚目

それではご覧いただきありがとうございました。

 

RGガンダムマーク2は こちらをクリック。

G−ディフェンサーは こちらをクリック。

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る