G−ディフェンサー

BANDAI HGUC 1/144

「機動戦士Zガンダム」よりマーク2の強化アップアイテム、G−ディフェンサーです。 推力向上と攻撃力強化を図る宇宙専用機で、巡航形態がG−フライヤー、戦闘形態がいわゆるスーパーガンダムと呼ばれています。


マーク2との合体状態はRGガンダムマーク2のページをご覧いただくとして、ここでは単体での状態をご覧ください。
また、製作方法は製作記録 をご覧ください。

1枚目

一番見慣れた角度から。今回カラーレシピは特につけてませんが、青はコバルトブルーに白を混ぜた定番の青。白は普通の白にレドームとちょっと混ぜたものです。

2枚目

横から。G−ディフェンサーとしては確実にMGよりも格好いいです。

3枚目

俯瞰から。ディティールアップは製作記録にも書いてますが、主に段落ちモールドとプラの小片貼り、それにテンプレート使用のスジ彫りです。

4枚目

翼のエューゴマークは付属のテトロンシールですが、それ以外は市販のデカールを使用しています。

5枚目

斜め後ろから。

6枚目

マイクロミサイル展開状態。赤い弾頭は差し色として有効ですね。

7枚目

コアファイター切り離し。旧144キットはウイングは差し替え方式でしたが、HGUCでは差し替えなしで可動式です。

8枚目

コアファイターどアップ。これを見るとカツの死に様を思い出しますねえ。

9枚目

後ろからはドッキング用のポリが丸見えですね。

10枚目

下面部分ですが、スーパーガンダム時は一番よく見える部分ですので手は抜けません。適度にディティールを追加してます。

11枚目

あおりで。

12枚目

長年決着をつけたい素材でしたが、なんとか満足のいくものになりました。それではご覧いただきありがとうございました。

 

RGガンダムマーク2は こちらをクリック。

フライングアーマーは こちらをクリック。

ギャラリーへ戻る   インデックスへ戻る